海外クラウド・SaaSの導入支援サービス クラレボ ロゴ

Shopifyパートナー・ShopifyExpertsとは?普通のShopify制作会社との違い

Shopifyパートナー・ShopifyExpertsとは?普通のShopify制作会社との違い

Sakurabookサポート Sakurabookサポート
1 minute read

全世界で170万以上の事業者が利用するクラウドサービス、「Shopify」。 

Shopifyには、「Shopifyパートナー」や「ShopifyExpert」などの認定資格を持つ制作会社も存在します。 

それらの制作会社は、普通のShopify制作会社と違って、一体何が違うのでしょうか。

そこで今回は、「Shopifyパートナー」や「ShopifyExpert」、普通のShopify制作会社との違いについて解説していきます。

ShopifyExpertsとは?

ShopifyExpertsとは、Shopifyの審査を受けてShopifyから認定された公式のパートナー企業のことです。 

Shopifyは、誰でも簡単に利用することができるASPカートですが、デザインや機能をカスタマイズする場合には、高度な技術を要します。 そのため、専門家のサポートが必要になります。こうした専門家のサポーターこそが、ShopifyExpertsです。

 ShopifyExpertsでは、セットアップ作業やデザインやテーマの作成、SEO対策や商品の撮影などのあらゆるサポートをおこなってくれる、Shopifyのプロフェッショナルと言える存在です。

ShopifyパートナーとShopfiyExperts

ShopifyパートナーとShopifyExpertの違いは、公式の審査によって実績や実力が認められているかどうかです。

Shopifyパートナーは、Shopifyサイトの構築や支援をおこなえるのであれば、登録するだけで企業や個人関係なく、誰でもなることができます。

 

一方で、ShopfiyExpertsに関しては、公式から高度な技術や実績を認められた企業だけがなることのできる資格です。

そのため、ShopifyパートナーよりもShopfiyExpertsに認定されている企業の方が、技術や実績において秀でていると言えるでしょう。

ShopifyExpertsと通常のECサイト制作会社との違い

通常のECサイト制作会社は、そもそもShopifyの専門家ではありません。

ECサイトの制作会社と言っても、WordPressを用いたCMSの構築が得意な企業もあれば、楽天やAmazonなどのECモールをサポートする企業など様々です。 

それらの中で、ShopifyExpertsは、Shopifyを専門とした企業という位置付けになります。

ShopifyExpertsに依頼する意義とメリット

ShopifyExpertsに依頼する意義とメリットを紹介します。

高度なカスタマイズが可能

ShopifyExpertsに選ばれた企業は、公式の厳正な審査をくぐり抜けてきたShopifyのエリートと言える存在です。 

そのため、Shopifyの内部構造や機能はもちろん、複数あるShopifyアプリなども全て熟知しています。 

高度なカスタマイズによって、フルスクラッチ開発に匹敵するほどの充実したECサイトをShopifyで作ることが可能なのです。

Shopifyを使ったECビジネスの成長を支援

ShopifyExpertsは、Shopifyサイトの構築を支援するだけではありません。Shopifyを通じて、売上や集客に関するECビジネスの成長も支援します。

 

サイト構築後のアフターサポートもおこなうことで、より成功しやすいECビジネスを築き上げることが可能です。 

ShopifyExpertsをお探しなら「クラレボ」にご相談下さい!

ShopifyExpertsを探しているのであれば、「クラレボ」を運営する弊社、「パークフィールド株式会社」にお任せください。 

パークフィールド株式会社は、ShopifyExpertsに認定されている企業です。

ECサイトの構築から運用までをトータルでサポートする「クラレボShopify構築サービス」を提供しています。 

Shopifyでのサイト構築や、ECサイトの制作を検討中の方はお気軽にご相談ください。 

弊社にShopifyのサイト構築を依頼するメリットを5つ紹介します。

カスタマーサクセスをコンセプトに、継続的なサポートをお約束

弊社では、カスタマーサクセスを最も大事にしています。EC事業を成功させる上で、お客様との信頼は必要不可欠です。そのため、サイト構築中はもちろん、構築後も継続的なサポートをお約束します。

豊富なShopifyサイトの運営経験

弊社自身も長年に渡るShopifyサイトの運用経験があります。豊富な知識とノウハウを兼ね備えているので、お客様が直面する課題などにも迅速に解決方法を提示することが可能です。そして、より早くECビジネスの成長に繋げることができます。

IT導入補助金で最大450万円の補助金も申請可能

弊社では、経済産業省によるITツールの導入を支援する補助金、「IT導入補助金」の登録支援事業者でもあります(登録番号:SIT02-0001630)。Shopify導入費用の2/3、最大で450万円の補助金申請が可能なので、予算が厳しい企業であってもShopifyの導入を検討することができます。

複数の専門家との連携体制

弊社では、行政書士法人やコンサルティング会社など、複数の専門企業と業務提携をおこなっています。そのため、フルスペックの支援をワンストップで提供することが可能です。

Shopify無料トライアル期間を14日間→30日間に延長

通常は、Shopifyの無料トライアル期間は14日間となっていますが、弊社から申し込みいただいた場合、30日間に延長となります。柔軟な対応も可能なので、是非お気軽にご相談ください。

« Back to Blog