海外SaaS導入支援サービス クラレボ ロゴ

Blog

統合デザインツール「Canva」の特徴とビジネス活用の事例

統合デザインツール「Canva」の特徴とビジネス活用の事例

クラレボ編集部 10/27/2021 SaaSサービス

多くの事業者にとって大きなビジネス課題となる「ブランディング」。 ブランド・イメージを的確に表現するためには、統一感のある整ったデザインが欠かせません。 とはいえ、本格的なデザイナーとパートナー・シップ ... 続きを読む »

海外発ウェビナー配信システム 「Everwebinar」のオススメの理由

海外発ウェビナー配信システム  「Everwebinar」のオススメの理由

クラレボ編集部 10/25/2021 ウェビナー

近年、ウェビナーやオンラインセミナーの市場が活況を呈しています。 動画やオンライン通話システムを通して、自社や個人のスキル・ノウハウをユーザーに提供し、収益を上げるビジネスモデルです。中小企業や個人事 ... 続きを読む »

サロン経営のオンライン化で集客・売上を伸ばすウェブサイト-その課題と解決方法とは

サロン経営のオンライン化で集客・売上を伸ばすウェブサイト-その課題と解決方法とは

クラレボ編集部 10/14/2021 SaaSサービス

新型コロナを機に、多くの事業分野において、オンライン化へのシフトが求められています。 総務省の「家計消費状況調査(2020年)」では、調査開始以来はじめて、ついにネットショッピング利用世帯が全体の50%を突破 ... 続きを読む »

海外発SEOツール「mangools」性能レビューと比較まとめ

海外発SEOツール「mangools」性能レビューと比較まとめ

クラレボ編集部 10/11/2021 SaaSサービス

インターネットを使って情報収集をする人が増えた背景もあり、WebサイトのSEO対策はますます重要となってきています。 SEO対策ではキーワードの検索と選定をはじめ、競合サイトの把握や検索順位のモニタリングなどが ... 続きを読む »

Sakurabookなら物販も予約も配信もすべて一元化

Sakurabookなら物販も予約も配信もすべて一元化

クラレボ編集部 10/11/2021 Sakurabook

物販も、来店予約も、オンライン配信の予約も。 すべての受注を一元化できるのが、Sakurabookの大きな特徴です。 たとえば、商品やグッズの通販、顧客のご来店予約、そしてウェビナーやオンライン講座の有料配信。こ ... 続きを読む »

オンライン配信サービス「Uscreen」とは?使い方や費用と比較まとめ

オンライン配信サービス「Uscreen」とは?使い方や費用と比較まとめ

クラレボ編集部 10/09/2021 SaaSサービス

最近では、定額料金を支払うことによって様々なサービスを受けることができる「サブスクリプション」が流行しています。その中でも特に、Amazonプライムやネットフリックス、Huluなどの動画配信サービスが人気です。 ... 続きを読む »

チャットボット「Olark」とは?特徴やメリットと導入事例

チャットボット「Olark」とは?特徴やメリットと導入事例

クラレボ編集部 10/08/2021 マーケティングオートメーション

チャットボットは自社サイトのユーザビリティを高めたり、サイトの回遊時間を長くしたりするなど、課題を解決するために役立つ機能です。カスタマーサポートの負担軽減にもつながり、導入する企業サイトが増えていま ... 続きを読む »

チャットボット&ライブチャット「Tidio」の特徴とメリット・デメリット

チャットボット&ライブチャット「Tidio」の特徴とメリット・デメリット

クラレボ編集部 10/07/2021 マーケティングオートメーション

カスタマーサポートは顧客と直接やり取りをすることになるため、時間や費用、そして労力が掛かりすぎるという問題があります。 その問題を解消し、また顧客も気軽に質問や相談ができる体制を整えるために、チャット ... 続きを読む »

海外発チャットボット「JivoChat」の機能や費用と導入事例

海外発チャットボット「JivoChat」の機能や費用と導入事例

クラレボ編集部 10/06/2021 マーケティングオートメーション

近年、カスタマーサービスの効率化が期待できるチャットボットの導入が進んできました。 国内にもチャットボットの作成ツールを提供する企業も増えてきましたが、そんな中で海外発のサービス「JivoChat」に注目が集 ... 続きを読む »

チャットボット作成ツール「Collect.chat」はシンプルで便利!特徴や口コミまとめ

クラレボ編集部 10/06/2021 マーケティングオートメーション

「WEBサイトへのお客様の問い合わせに、チャットボットを使って自動で返答したい。」 「チャットボットでお客様の問い合わせに回答するだけでなく、お客様の情報取得やエンゲージメント向上につなげて、顧客の獲得に ... 続きを読む »